【ケータイから動画再生OK!】 Wii 天誅4 をクリア

2008年11月28日

天誅 4
をクリア

天誅4 最終ステージ 其の一(約5分)~最終区画~
【mobile】ケータイで動画を見る
【PC】http://jp.youtube.com/watch?v=5rbjO1D8PPE

天誅4 最終ステージ 其の二(約9分)~決戦の舞台へ~
【mobile】ケータイで動画を見る
【PC】http://jp.youtube.com/watch?v=ZBTw6SXvPkU

天誅4 最終ステージ 其の三(約2分)~勝利したが…~
【mobile】ケータイで動画を見る
【PC】http://jp.youtube.com/watch?v=0lAQ4uicPq4

天誅4 最終ステージ 其の四(約4分)~最後の闘い・エンディング~
【mobile】ケータイで動画を見る
【PC】http://jp.youtube.com/watch?v=88AAYUJoGNg

以上は、私の天誅4ゲームプレイ動画です。

ご覧のとおり、モバイルからも動画が楽しめるようになってますんで
パケット定額制のかたは、ひまつぶしにでも見てください。
※ドコモのiモードでのみ表示確認を行っています。
※mixiモバイル経由では見れないので、直接 http://blog.kimihiko.jp にアクセスしてください。

パケット定額でない方は、パケ死しますので、見ないようにしてください^^;

今回の天誅は、ファンの間ではかなり酷評されていますが
グラフィックに関しては“凝った感”があって私は好きです。
視界は悪いですけど。。。

音楽もやっぱよいですね。
最終ステージは演出の真骨頂だなあと思います。
いずれはPS3級のグラフィックでこの世界観を堪能したいですね!

最終ステージからクライマックスまでの動画をYouTubeへ投稿しました。
上から順番に続いてます。興味あるかたは順に鑑賞してみてください。
※ゲーム動画ではあるものの、一部衝撃的な描写もありますので、
苦手な方は見ないようにしてください。

なお、其の三・其の四の動画については
エンディングムービーなどのネタバレが含まれますので
これからプレイする方は、充分注意してください。

テレビをデジカメで動画撮影してますので元動画自体のクオリティ自体が低めです。
画面全体がユラユラとブレ気味なのは、もともとこういうものです。演出です。

是非忍者気分を味わってみてください(●´ω`●)
以下、ゲームの解説です。ゲーマー向けだと思います(*´д`*)

このゲームは忍者となって悪を成敗するのが目的です。

基本的に敵に見つかってはいけません。
見つかるとチャンバラモードに入ります。
チャンバラモードではWiiリモコンを刀に見立てて
敵の攻撃を防いだり攻撃したりします。

敵に見つかってはいけないのですが、敵に見つからない状態で
敵を倒すことができます。これを“必殺”といいます。
必殺にはさまざまなバリエーションがあり、これがこのゲームの
醍醐味にもなっています。

敵の近くを走ったり、敵が別の敵の死体を発見したりすると、
警戒モードに入り、あなた(プレイヤーである忍者)を探しに来ますので
行動には細心の注意を払わなければなりません。

殺した敵の亡骸は、別の敵に死体を発見されることを防ぐために
別の場所へ運ぶほうがよいです。

“鎧の武者”という別格に強い敵が居ます。
ガシャンガシャンという足音を立てているキャラクタです。
彼とはまともに戦えば確実に殺されるので、
なんらかの別の方法で倒すか、確実に回避する、などの手立てしかありません。

“忍び猫”という忍びの訓練を受けた猫がいます。
コイツを操作して、行く手の状況を調べることができます。
猫なので敵も怪しみません。

炎の中に身を投じること、すなわち死を意味します。
少しでも触れると全身炎に包まれ即アウトです。
小さな炎では着火しないようですが。。

チャンバラモードの際に、敵に切られてしまっても
ひとつの区画内につき一度だけは“カワセミの術”で回避することができます。
ただし、次に切られるとゲームオーバーです。
煙玉などのアイテムをもっていれば話は別ですが。。

裏切った関谷を倒した力丸であったが
その先に待っていたものは。。。。。

タグ:天誅4 Tenchu4

天誅 4
天誅 4

この記事は役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった
0 人中 0 人がこの記事は役に立ったと言っています。

★新記事下ハイブリッドads