【追記あり】トト&ソティス降臨! 地獄級 ノーコン攻略パ

2014年7月16日

トト&ソティス降臨! 地獄級 ノーコン攻略パ

地獄のダンジョン現る…。

Untitled
イシホルパで、ノーコンいけました。
ノーコンいけたは、いけたんですが。。

多色でいったんですが、やばいです。
多色オススメできません。

BOSSが、とにかく、やばいのです。
何も考えずに多色でいくと、超絶長期戦になってしまいます。

2体のBOSSからのドロ変換攻撃で
多色のリーダースキルが、ほぼ発動できないのです。

多色の色数が多いほどやばいです。
ホルホルとか、もう、やばい。

あと、このBOSSは2体同時に倒さないと
片方が片方を復活させてしまう新たなスキルを持っています。
(復活後の体力は半分。)
なので、2体のBOSSを同時に倒す工夫が必要です。
(水曜超地獄と同じパターンですね。)

たとえば、スプレッドキャッツ(3ターン全体攻撃)要員を入れるとか、
今回のように威嚇を入れるとか。
(威嚇は、BOSSの片方だけ効きます。これも水曜超地獄と同じパターンですね。)

水曜ダンジョン超地獄級に似つつも、
また新たなパターンの降臨ダンジョンが増えたなぁという印象。

ほかにもどんなパーティでクリアできるか考えたいです。

とにかく時間がかかってしまった(試行錯誤で3時間はやってるのでは?)
のでとにかく、寝たい。

道中、基本は割愛ですが、かんたんにポイントだけ。

・多めの体力と回復力は欲しい。
・ラーはラーの固定ダメで倒す。

まだ、AppBankの攻略情報は出ておりません。
これを書いた現時点では。

20140717追記

地獄級ですが、割と安定する攻略パが見えました。
こちらのほうが、現実的な攻略パですな。

Untitled
サンダルヴァルパです。
サブのバステトは、サーティワンバステトです。

キモのボス戦なんですが、
とりあえず同時に倒さねば、永久に復活してしまいます。

同時に。。と、書いてますが、厳密には、片方を倒してから、
1ターンも敵のターンを進めずに、もう片方も倒す必要がある、ですね。

何度かやっているとコツがわかってきます。

羅列すると。。

→左から倒すこと。
左は先制スキルガードを使ってきます。
威嚇で敵のターンを遅延させることができないので、
右から倒してしまうと、必ず左が右を復活させてしまうので
左から倒すこと。

→毒に変えられたターンは、回復泥を他色変換しない方が良い。
BOSSの攻撃パターンですが、左がお邪魔or毒変換、右が回復変換を多用してきます。
毒変換されたときは毒泥と回復泥を同時に消したほうがリスクが少ないので、
そのターンについては、回復泥を他色の攻撃泥には変換しない方がよいです。

→左が倒れて復活した場合は、スキルガードが外れる。
…ので、倒しやすくなります。

→バステトは、たまに毒をブロックしてくれる。
バステトは全体攻撃要員だけでなく、毒ブロックもしてくれる。
ほんとにたまにですけど。。

→白メタのバインド回復が大活躍
BOSS戦で1体バインドされることがありますが、
同時に回復ドロップも生成されるので、
横1列に回復ドロを並べた、バインド回復がしやすくて便利です。

→タイミングを見計らって4つのスキル解放で、クリアー!


畳み掛けポイントとしては、このくらいで、いけるかんじですた。
左右は、だいたい同じくらいに削るのがよろしいです。
盤面もポイントです。5コンボ以上は必須なので、
たとえば、こんなかんじがよいです。


上記盤面から、4つのスキル開放したところ。

ヴァル … 回復⇒光変換
エキドナ … 威嚇
バスにゃん … スプレッドキャッツ(全体攻撃)
サンダル … 回復エンハンス2倍 かつ 受けるダメージを減らす


クリアーー!!

でも、両方落ちませんでした。
地獄級なので。。

あと、攻略情報掲載されてましたので後述しておきます。
あーでも、今回のトト&ソティスはさっき終わっちゃいましたね。。

次回開催時に参考にしてくださいませ。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「トト&ソティス 降臨!」何度でも蘇るトトとソティス、攻略の鍵は同時攻撃! – たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/07/16/iphone-application/858324.php

この記事は役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった
0 人中 0 人がこの記事は役に立ったと言っています。

★新記事下ハイブリッドads