【追記あり】火曜ダンジョン 超地獄級 ノーコン攻略パ

2014年9月23日

火曜ダンジョン 超地獄級 ノーコン攻略パ

image1.png
やっぱりすごいぞソニロフパですた。

曜日ダンジョン超地獄のなかでも最も難しいのがこの
火曜ダンジョンだと思います。

攻略のポイントは
22506以上のなるべく多いHPを準備すること。
多ければ多いほど安定度は増します。
※22506というのは、BOSS戦以外の通常フロアの
 通常攻撃を耐えれる最低限のHPです。

これを満たすにはプラスが必須かもしれません。
プラスの数が増えれば増えるほど安定度も増すでしょう。

ポイントだけ解説。

image2.png
1F~5F 通常番人出現フロア
・基本的には次のフロアにいくまえにHPを確保しておくこと。
・HPが1/4以下くらいになると即死級攻撃が来るので削り具合を調整しながら戦う。
・運悪く虹の番人が出た場合は攻撃される前に倒しに行かないとゲームオーバーなので
 ソニア陣を使ってでも倒すこと。

image3.png
6F 黄金の番人
HPはなんと700万(*´д`*)
先制たまどらシールドで3ターン闇吸収。
このターンは適当にやりすごす。
うまく削れそうなら多少削っておいてもいい。
吸収ターンが終わったと同時にヘラのギガグラを発動!
あとはソニア陣+ロフ悪魔エンハを使って倒しきります!!
ソニア陣の盤面によっては倒しきれないこともありえますが
そのときはコンテになることも。。(´・_・`)

全体的にダメージが激しいダンジョンなんで
気を抜くと、HP確保を忘れて死んでしまいます。
とりあえず黄金の番人が欲しいときは
やりなおしもめんどいので何回かコンテしてもクリアしてしまってもいいかも。

image1.png
黄金の番人の使い道は余り無いなどと言われますが
例えば破壊王子ベジータ様を作るなどに必要だったりします。

今後はいろいろ必要な場面も出てくるのでは!?

●以下、AppBankの攻略情報

パズドラ攻略「火曜ダンジョン 黄金兵」黄金の番人が持つたまドラシールド! – たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/02/25/iphone-application/759567.php

20141021追記

月日は流れ。。
パーティも成長しました。

IMG_4742.PNG
両リーダーが297だと、かなり安定しますね。
またサブのヘラ枠もデモンハダルとなり、HPを確保しつつ攻撃力も押さえています。
あとはやっぱりプラスの多さがキーになってきますね。
なにげにリーダーソニアは究極進化して、HPと攻撃力が上がってます。

この記事は役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった
0 人中 0 人がこの記事は役に立ったと言っています。

★新記事下ハイブリッドads