【2015/01/21追記】ビックリマンコラボ 地獄級 ノーコン攻略パ

2014年8月25日

ビックリマンコラボ 地獄級 ノーコン攻略パ

2015/01/21更新:
復活版ビックリマンコラボ情報を後半に追記しました。

超おはようございます!(スプリングまお風に。)

最近ソニアを3体以上入れた攻略ばっかりになってますが、
少しでも参考になるように、今回はリーダー以外の枠はソニアを入れないよう工夫しつつ、
このダンジョンに適した攻略パになるよう工夫してみますた。

Untitled
今回もソニアパで比較的安定してクリアできそうですた。
プラスはリーダー以外は基本ほぼ無し。

何回かプレイした感覚では
ソニロフパより、このソニアソニアのほうが適していると感じました。
このダンジョンも例外に漏れず道中のスキルタメがとても重要な気がしました。
ソニアパはそれがしやすく、スキルが溜まったところで
陣で乗り切っていくことが可能です。

それではポイント解説。


1階、1体残してできるだけスキルを貯めたい。
私はここでシヴァ以外のスキルを全部貯めました。


2階と4階は中ボス的なかんじで
ザコキャラの進化後が2体出現します。
HP半分を切ると厄介なので2体ともがHP半分にならないところで
陣で同時に倒していくとスムーズです。


5階、BOSS手前はミコト爆神。
BOSSハーデス戦に備えるためここでもまたスキル貯め。
今回のパーティであればHP半分以下でミコトの攻撃力が2倍になっても
攻撃に耐えながらスキルタメが可能ですが、
これはパーティの最大HPを考慮して攻略法を考えてください。
スキルタメが終わったらBOSSへ。


6階はBOSSのハーデス。
HP半分以下で即死攻撃パターンなので、それまでは通常攻撃で削っていって
HP半分手前 かつ ハーデスが あと2 のときに、
で陣+ドロップ強化火+ドロップ強化闇、で倒しきります。
1体目のソニア陣の盤面が最悪すぎる場合はそこでドロップ強化するのではなく
2体目のソニア陣でドロップ強化で倒しきるほうがよいです。


少しだけ難しめの地獄級というかんじだったかしら。

●以下、AppBankの攻略情報

パズドラ攻略「ビックリマン コラボ」ハーデスからのお邪魔ドロップに埋め尽くされる前に超絶火力をかませ! – たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/08/25/iphone-application/880285.php

以下、2015/01/21追記

ビックリマンコラボが再びやってきました!
時は流れ、、攻略パも変わりました。
今回はソニミネパですた。

IMG_5632.PNG
復活版ビックリマンコラボですが、
変更点として、たまどらゼウス(幻獣枠)が登場するようになってます。
地獄級で確認。地獄級のみの出現かも?(未確認)

IMG_5628.PNG
あとこちらは以前から居た ヤ魔モトP ですが
こちらも幻獣枠だったはずですが、
今回のコラボではかなり出やすくなった印象です。
ミコト爆神のフロアで出現するのですが、
ミコト爆神より、ヤ魔モトPのほうがよく出るくらい。

IMG_5634.PNG
BOSSのハーデスは割と使えますので
スキル上げしておくのもいいかもしれませんね。

この記事は役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった
0 人中 0 人がこの記事は役に立ったと言っています。

★新記事下ハイブリッドads