かぐや姫 降臨!【回復なし/覚醒無効】 超地獄級 ノーコン攻略パ

2015年3月14日

かぐや姫 降臨!【回復なし/覚醒無効】 超地獄級 ノーコン攻略パ

ネットとか見てるとラクショーとかいう記事を
散見しましたが、
私はなかなか苦労しますた…。

ヒカーリパをはじめ、火パなど色々試した結果、
サブを工夫したミネパでノーコンできますた。
プラスは全体で900未満程度です。

このダンジョンの攻略ポイントですが、
体力をのこしつつのスキルタメをいかにこなすか、です。
前半のバトルが一番のキモとなってきます。

1階。忍者達。適当にワンパンする。

IMG_5944.PNG
2階。ホウライ。
3ターンに一度の攻撃です。倒してしまわずスキル貯め。
被ダメすることも可能ですが、しないにこしたことはない。
HP半分以下で一度何もしないターンが生まれますので
ここで更にスキルタメをしましょう。
このフロアで、ミネやチヨメのスキルが溜まっていることが望ましいです。
覚醒無効ダンジョンなので最低でも5ターンはここまでで
過ごす必要があるということです。

IMG_5945.PNG
3階。ヨミたまどらの間。
ここはまずは攻撃される前に左右を倒します。
チヨメやミネの変換を使って全体攻撃してヨミたまどらにも
ダメを与えること。ヨミたまどらは、最初のターンは何もしないので
ここでスキルタメをしつつ、次のターンで倒すイメージです。

IMG_5947.PNG
4階。半蔵。
ダメージが1/4となりますが、回復が無いので油断は禁物。
半蔵もHPが半分をきると何もしないターンが生まれるので
ダメージを受けないでスキルを貯めれるチャンスとなります。
ただ、HPが半分以下以後、攻撃をされるとダメージが強いのと、
減らし過ぎたときの被ダメは強力なので
変換スキルなどを使いさっさと倒しきること。
HPがやばくなったら、赤ずきんの変換スキルで回復ドロップを作ってください。

IMG_5948.PNG
5階。アマテラス。
ここまでくると割りと安心です。
ここでもダメージが1/4となるうえ、ここでは回復ドロップを作る
攻撃をしてくるので回復しながら戦えます。
スキルを貯め直してください。
HPが半分をきると一度HPを全回復することに注意。
半蔵同様、後半はさっさと倒しきる方がよい。
倒しきれない場合はエキドナを使ってもいいです。

IMG_5955.PNG
6階はBOSSのかぐや姫!
先制味方のHP全回復が有難い。
かぐや姫はワンパンできない仕様のため注意。
倒し方としてはHPをさっさと50per以下に持ち込み、
ダメージ1/4圏内にしてしまって安全に倒す、というのがよさげですた。

この記事は役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった
0 人中 0 人がこの記事は役に立ったと言っています。

★新記事下ハイブリッドads