サンダルフォン降臨! 【同キャラ禁止】 超地獄級 ノーコン攻略パ

2014年10月20日

サンダルフォン降臨! 【同キャラ禁止】超地獄級 ノーコン攻略パ

IMG_4730.PNG
闇シヴァミネパですた。
ちょっと今までには無いカタチ。
若干プラスの暴力もありますが
これでも気を抜けないのがサンダル超地獄級。

道中はこれまでどおりスキルタメを意識しながらいきましょう。
今回はミネルヴァの光闇半減をうまく利用して
半減できる敵を相手にスキルタメをしながら進んでいくのが得策です。

なお、道中で宝玉イベントの敵が出た場合は
対応できませんので予めご了承ください。(ゲームオーバーします。)
ただ、光闇系の宝玉キャラが出るパターンの時はいけるかも?

あと、ミネルヴァは固定として闇シヴァ側の
攻撃力補正が2.5倍(赤オデンや、ソニア)では
火力不足となります。
タイプ縛り無しの火属性攻撃3倍というのがポイントです。

以下、立ち回り解説。

1階。ユニコーン2体。
光属性なのでダメージが半減になります。
全体攻撃は避け、1体残してスキルタメをある程度する。

2階。エンジェル。
ここもダメージ半減。スキルを貯めつつじわじわ倒したい。
最後にハートブレイクで回復泥を消されるので少し注意。

3階。ランダムで大天使の三種のどれかがでる。
ポイントはいずれの大天使もHPを半分切ると光属性になるので
ダメージ半減が有効になるということです。
とはいえ、HPを半分切ると攻撃が強くなるので早めには倒したい。
ウリエル(火)とミカエル(木)のみこのパーティで経験したので攻略法をそれぞれ。

ウリエル(火)の場合:
ダメージがでかいので、開幕早々に泥変換で一気に半分以下まで
追いやるのが理想です。場合によってはワンパンも可能でしたが、
光属性内におさめるのがスキルもためれてよいです。

ミカエル(木)の場合:
先制スキルガード。その次に両リーダーバインドがきます。
シヴァだけがバインドを喰らうことになります。
早々に回復ドロップを6つ以上盤面に出現するよう整地して
シヴァのバインドをなるはやで解除してあげる。
それまでは攻撃ドロップも敢えておいておこう。
3243ダメージから倍倍になっていく攻撃パターンなので、
早めに倒しきること。

IMG_4731.PNG
4階。ラファエル戦。
ここが最も難所ではないでしょうか。
先制闇属性10ターン吸収。5ターン後、即死ダメージ。
やることはただ一つ。
この5ターンの間に倒しきること。
エキドナもいますが、BOSSで使う予定なので
5ターンで押し切る。
押し切り方ですが、盤面と相談しながら
攻めのときがきたら泥変換を使って(場合によっては複数の泥変換)
一気に削るほうが倒しやすいです。(これはラファエル戦に限らず。)

5階はBOSSのサンダルフォン!
先制3ターンスキル封印。
ダメージが半減されるのでこの3ターンは比較的耐えやすい。
攻撃したり、盤面の整地をするなどして、過ごそう。

IMG_4732.PNG
スキル封印をやり過ごしつつ、光属性のぎりぎりまで体力を削る。
ぎりぎりのところでは、各キャラのスキルが溜まっている状態にする。
ここでまずエキドナの威嚇を発動。さらにソニアを発動し、
残った体力は威嚇がきいてるうちに倒しきりたい。

IMG_4733.PNG
サンダルフォンが水属性に変わっていて倒しずらいですが、
泥変換を有意義に使って火の最大攻撃で倒しきれました。

サンダルフォンノーコン、ぜひがんばってみてください。

この記事は役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった
0 人中 0 人がこの記事は役に立ったと言っています。

★新記事下ハイブリッドads