ゼウス降臨! 超地獄級 レイラン出現バージョン ノーコン攻略、そしてアゲアゲへ。

2014年8月23日

ゼウス降臨! 超地獄級 レイラン出現バージョン ノーコン攻略、そしてアゲアゲへ。

まだパーティの強さに自信の無い方は、
以前書いた以下の記事を参照してみてくださいませ。

とりあえずゼウスが欲しい人のための、ゼウス降臨!【超地獄級】攻略 | kimihiko Tech
http://tech.kimihiko.jp/article/86863297.html

ゼウス降臨も何気にノーコン達成できてなかったんで、
逝ってきました。

キャラクターの強化や追加で難易度は下がったとはいえ、
超地獄級。一歩間違うと多コンテになることもあるので戦略的に行きましょう。

Untitled
手持ちだと、こんなかんじの赤ソニパで安定しやすい気がしますた。
リーダーソニアにプラスが多いほど安定すると思います。
超地獄級なんでやっぱりプラスが多いほど良いです。

赤ソニパなんで基本は回復に困ることは無いんですが
スキルタメとかで回復がヤバイときにピエが役立ちます。

今回のゼウス攻略は宝玉回収が目的でもあったんですが、
レイランが出た場合、先制スキル封印で封印解除までの5ターンのあいだ
回復ドロップを運用しながら耐える必要があるため、
その点でも高回復力のソニアは適しています。

ソニアが合計3体いますが、すべてが良い働きをしてくれます。

サブのハエとワルりんはゼウスをなるだけワンパンするための要員です。
なのでボスまでスキルは解放しないこと。
ハエは、闇ドロ強化。ワルリンは悪魔エンハンス。

ソニアの陣は強いですが盤面によっては
大幅に火力が変動するのでその点も予め考慮しておきましょう。

あとどうしてもコンテする必要がでてきた場合は
Boss戦はなるだけ避けるように。
道中で死んでからBOSSでスキル全開放のほうが
結果的に魔法石の節約になると思います。

それでは道中でーす。

1階。キメラ3体。
体力はそれほど無いので、火力を抜き気味に
1体残すかんじにできれば、少しスキルタメができると思います。
残りターンが1のものが重なっている場合は倒してしまうように。

2階、仮面3体。
ここがスキルタメする重要ポイントとなります。
まずは左の金面から闇の1コンボくらいで叩いていくかんじがよいです。
闇ドロップのコンボをしすぎると、金面と中央の神秘の仮面は
貫通してしまってスキルタメがしにくくなります。
金面を倒したら中央を倒す、最後に左の黒面でスキルタメ、
という手筈となります。
両端のお面から同時に攻撃を受けると死んでしまうので注意しましょう。

3階、デーモン3体。
基本は全員残り1で登場しますが、ランダムで多少の差異が出ます。
右側の木のデーモンと、火のデーモンを先にやっつけるのがよいです。
理由は今回のパーティだと、左右それぞれからファイアバインド、
ウォーターバインドを受ける可能性があるので。
体力は少ないので軽めのコンボで中央1体だけに出来ると
またここでスキルタメができます。
もう溜まっているならもちろんしなくてもOKです。


4階、通常はキメラ2体が出現しますが、
今回はイベントで、レイランが出ました!(ランダム出現)
前述したとおり、先制スキル5ターン封印です。
このあいだ、回復ドロップをうまく運用しつつ耐えます。
毎ターン8000台ダメをくらいますが、
回復ドロを3つ消すだけでかなり回復するので
うまくやればそこまでは難しくないはず。
レイランはHPが半分を切ると即死攻撃(47985ダメ)を
やってくるので、うまく半分手前まで削って
そこから、ソニア陣で倒してしまいます。


半分手前でソニア発動!


倒すと確定で精霊の宝玉(赤)をドロップします。
※レイランは手に入りません。

5階は、BOSSのゼウス!!
基本的にどんな攻撃を受けても即死ですので
ワンパン目標でいきましょう。


まずはソニア陣


(盤面さいあく、、、
次に、ハエの闇ドロップ強化!
そしてワルリンのエンハンスもかけて、、


盤面さいあくですが、仕方がないのでこれで、、、
どや!!


倒せず、、、

ただ運がいいことに次の攻撃が
唯一ダメージを食らわない「ドロップ排除・回復」ですた。
ラッキー( ´ ▽ ` )


祈りをこめて最後の陣!!
ただし、エンハンス系はもうありません。。


やったね、ノーコン達成できますた(´-`).。oO


これで火の宝玉3つめですた。


そして、、、ついにウルズ様をアゲるときが。。


覚醒ヘラウルズ↑↑(アゲアゲ)できますた。

冗談みたいな名前ですが、本当にコレです。
かなり強いのとインパクトもあるので
今後流行ってくるんでしょうか!?

。。。

今回のゼウス超地獄、レイランでやすかったですね。

4回逝って2回でたかんじです。
今日で2個の宝玉をゲットしたんで。
レイランの出現フロアはランダムでとくに決まってないようでした。

アゲアゲ進化を意識して出現率アゲてるのかな?

みなさんも是非アゲアゲしてくださーい。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「ゼウス降臨」全力で全能神を倒したい! – たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2012/10/02/iphone-news/486803.php

パズドラ攻略「精霊の宝玉」イベント開始。降臨ダンジョン超地獄級で、ファガンの究極進化用モンスターがドロップする! – たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/05/16/iphone-application/817293.php

この記事は役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった
0 人中 0 人がこの記事は役に立ったと言っています。

★新記事下ハイブリッドads