ファイナルファンタジーコラボ 超地獄級 ノーコン攻略パ

2015年4月27日

ファイナルファンタジーコラボ 超地獄級 ノーコン攻略パ

IMG_6214.PNG
安定のミネパですた。
このコラボDも光闇の敵が若干多いのでミネがいいかんじですた。

1点特筆するならばミネ以外の変換小回り要員として
チヨメを採用したことか。

IMG_6224.PNG
1階。カオス。
ダメージ1/4になるのでスキルタメしながら倒します。
HP50%以下で攻撃力が2倍になってもスキルタメはしやすい。
是非全員ためてしまいたい。

IMG_6226.PNG
2階。パラメキア皇帝。
属性が苦手の水のため、倒し方としては
変換を適度に使ってHPを早々にHP50%以下、かつ、
倒しきらないところまでに減らしたい。
HP50%以下で闇属性になりダメージ1/4になるので
使ったスキルを再度貯め直すことが可能。
ただ、若干のスキル封印が
都度飛んでくるので若干注意しながら戦おう。

IMG_6227.PNG
3階。暗闇の雲。
属性が木のため倒しやすい。2階同様、
変換を適度に使ってHPを早々にHP50%以下にし、
闇属性になりダメージ1/4にするとと安全、かつ
スキルを再度貯め直すことが可能。
木属性でダメを受けた場合はタケルのスキルを使うなどして
回復を急ぎつつダメージも与えて闇属性に持ち込みたい。

IMG_6228.PNG
4階。ゼロムス。
はじめが闇属性、HP50%以下で火属性なので
前半に安全にスキルをためつつ戦おう。
理想としてはHP50%手前からスキルを使って倒しきることか。
毒ドロップ生成があるので回復に気をつけながら戦うこと。

5階。ネオエクスデス。
光属性のため常にダメージ1/4なので比較的安全です。
しかしながらランダムバインドがそれなりに飛んでくるので
多重バインドには注意。
ただ致命的なダメージは最後まで無いと思うので
スキルを温存しつつ倒そう。

IMG_6231.PNG
6階。ケフカ。ここからBOSSの扱い。
闇属性。色々やってきますがダメージは小さめ。
毒8個生成が地味に厄介なので回復運用には気をつけながら倒そう。

IMG_6232.PNG
7階はBOSSの進化後ケフカ。
ここまでと比べると比較的強めのダメージ攻撃が多いですが、
それでも前半は闇属性なのでダメージ1/4となり致命傷にはなりません。
HP50%以下になると火属性になるのとと、超絶ダメージが飛んでくるので
闇属性ギリギリのところから一気に倒しきるがベストな気がします。
常時光闇半減が適用されてるようですが、
そこまで気にはならない印象でした。

IMG_6223.PNG
幻獣枠?としてランダムでギルガメッシュが出現します。(超地獄のみ?)
出現した場合は属性が火水のため、ダメージ軽減できないので注意したい。
このときは攻略失敗してしまったのですが、、。
攻略法としては50perを切る前に倒しきることかもしれません。

。。。

ミネミネで丁寧に戦っていけば
クリアしやすい超地獄のように思えました。

演出が凝っていて流石に気合が入ったコラボDですな。

この記事は役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった
0 人中 0 人がこの記事は役に立ったと言っています。

★新記事下ハイブリッドads