第12回チャレンジダンジョンLv.7ノーコン攻略するのに苦労した理由。

2015年4月18日

第12回チャレンジダンジョンLv.7ノーコン攻略するのに苦労した理由。

いつもチャレダンはLv8までがやっとですが、
今回はLv7が最も苦戦しましたので、
Lv7ノーコン攻略について少し書いておきます。

毎度ながらあくまで私の手持ちでの攻略ですので
ご参考までに。

出現する敵は以下の通りです。
1階:ソティス
2階:イシス
3階:暗黒ラー
4階:メジェドラ
5階:オシリス

火パであれこれ構成をかえてチャレンジしてましたが
メジェドラで詰まってしまう。
サブにシャイターンを入れると
いつもシャイターンにLを入れ替えられてしまうという…(苦笑)

IMG_6182.PNG
そこでメジェドラ対策として
どのサブがLに変えられても戦える(攻撃倍率の出る)
配置を意識したミネパとしますた。

サブ配置:
タケル…火攻撃3-4倍
ソニア…悪魔攻撃2.5倍 ※タケル除き倍率適用。
シヴァ…火3倍
アゲアゲ…悪魔攻撃3倍 ※タケル除き倍率適用。

攻略したときはシヴァに変えられてそのまま
メジェドラ、オリシスを両方ともワンパンできますた。

体感的に泥強2体は欲しかったです。
シャイターンはメジェ対策で使えないので
このような構成に。

。。。あとイシスのクリア方法も悩むところですた。
スキル封印にどう対応するか。
方法は色々あります。
スキル封印耐性を積む。
スキル封印を受けつつ光軽減で耐久。
スキル封印を受ける前に倒しきる。

スキル封印耐性を積むと、
メジェドラでやられてしまうことが多い。
スキル封印を受けつつ光軽減で耐久は、
ミネミネでも被ダメが大きいように感じた。
というわけで全体の攻略を通して考えたときに
ここはスキル封印を受ける前に倒しきる、としました。

。。。あと変換の順番をミスることが
何度かあって反省。タケルとミネがパに共存していて
両方のスキルを同じターンに使う場合で、
火泥を多く作りたい場合、ミネから使わないといけない、とか。
タケルは闇⇒回復変換。
ミネは闇⇒火変換。

以上、とりとめない感想ですた。

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