趙雲参上! 超地獄級 ノーコン攻略パ

2014年11月15日

趙雲参上! 超地獄級 ノーコン攻略パ

ネットを見てると火パで余裕とかいう書き込みを見かけましたが
コツを掴むまで時間かかってしまいました。
4回くらいトライしてからの超地獄ノーコンです。

IMG_5137.PNG
結果的にミネルヴァパですた。

趙雲参上!は、全6フロアの通常テクニカルダンジョンです!!

IMG_5138.PNG
1階。ここから先は&女水忍者。
ミネパなので光を残したいところですが、
光のほうから倒した方がいいと思います。
女水忍者だけになったらお色気くらいながらスキルためしておくと
次のフロアが無難になります。

IMG_5139.PNG
2階。通さねぇ!&光の上忍
初登場の光上忍は、まさかの鬼人化で超絶攻撃をやってきます。
ダメージを受ける前に倒したいので
1ターンは暗闇解除につかって
次のターンから変換など使って一掃するのがよいと思います。
ここの倒し方はわりと自由です。
光上忍からの攻撃は即死かなと思っていたら
ミネ軽減後のダメを計算したところ、耐えられるみたいですね。
ただ回復がめんどいのでやっぱり攻撃は受けないほうがいいような。

IMG_5141.PNG
3階。ドラゴンショウグン。
これも初登場。ここは本来なかなか手ごわい相手です。
ただ今回はミネパなのでダメージが1/4となり、
比較的安心はできます。しかしながら毒ドロップ変換や
毎ターン攻撃があるので普通に考えながらの攻略は必要。
先制5ターン1秒操作時間減少は、このフロアで消化してしまいたいので
ゆっくり回復しつつ小さめの攻撃で耐久したい。

IMG_5142.PNG
とはいえ、毒ドロップの兼ね合いでHPが押され気味になってきたら
ソニア陣を使うなどして倒しきるのがよろしいです。

IMG_5143.PNG
4階。究極神龍。
先制3ターン闇吸収。
闇吸収の影響はそんなにない。
スキルのサブモンスターランダム2体バインドが
若干厄介で火力が出しずらい。
とはいえ、ここもミネパでは1/4ダメになる恩恵を受けます。
使ったスキルは一応ここでも再度貯めておきたい。
ここを倒しきるときですが、可能であれば
次のフロアに行く前に回復エンハを使っておきたいかもしれない。

IMG_5144.PNG
5階。ミニ諸葛亮。
なぜミニなのか。それはおいておいて。
先制スキル封印5ターン。
ここの戦い方がこの先のBOSS戦勝利に影響してきます。
重要なポイントは受けたスキル封印5ターンをここで消化しておいて
BOSS戦に引き継がないこと!
ミニ諸葛亮は木属性、かつ、HPもそれほどはないので
倒そうと思えばあっという間に倒せてしまいます。
さらに攻撃力が比較的強いのと、火ドロップ変換を使ってくる
ので、倒してしまう、しまいたい感がたっぷりです。
ここは意図的に作られているのかもしれませんが、
ここをなんとかなるべく強い攻撃はしないように、
かつ、受けたダメージは回復しながらターンを過ごします。
HPが少なくなると強攻撃をしてきますが、
BOSSの属性が闇に変化しているので、ミネパのダメージ軽減が
有効になっていますので、そこまでダメージは喰らいません。
スキル封印を解除できればもうこの降臨はクリアしたも同然です。

IMG_5147.PNG
6階はBOSSの趙雲!
先制スキルガード。次のターンに5コンボ以下吸収。
つまり6コンボ以上必須となります。これはめんどくさい。
ノーコン達成前に何度か挑戦しましたが、99perダメージが来たり、
99perダメージが来るうえ、毎ターン攻撃、かつ
99perダメージが来るにしては次の一撃も比較的ダメージが高かったりと
厄介な攻撃パターンが浮かんできました。
しかしながら、落ち着いて考えると5コンボ以下吸収が
先制ではないことに気付き、勝機がみえました。

IMG_5148.PNG
攻略法ですが、開幕と同時に
ソニア陣→ミネ変換→アゲアゲ泥強 でワンパンです!!
これができるのは、前のフロアでスキル封印を解いているときだけです。

なんだろう。
バインド地獄ってやっぱりヤだなと思ったダンジョンですた。
あとスキル封印も嫌い。
コンボ縛りも嫌い嫌い。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「趙雲 参上!」道中はバインド対策必須!6コンボ以上の攻撃でHP400万を削りきれ!! – たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2014/11/14/iphone-application/928784.php

以下、余談。

攻略記事をみるときですが、
敵モンスターの攻撃パターンやスペックは参照するにしても
攻略方法は、攻略方法のままではなくて
自分のやりかたでやったほうがいいと思います。

攻略でパーティ編成例が紹介されている場合ですが、
攻略で紹介されているパーティと
ほぼ同じパーティを用意できるならいいですが、
なかなか無いことが多くて。
たとえばモンスターが同じでもプラスの振り具合が
違うと全く違う結果になることもあって。

あとは攻略で紹介しているパーティと
全く同じパーティ構成や方法でいっても
つまらないですよね。

この記事は役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった
0 人中 0 人がこの記事は役に立ったと言っています。

★新記事下ハイブリッドads