ゼウスヴァルカン降臨! 超地獄級 ノーコン攻略パ

ゼウスヴァルカン降臨! 超地獄級 ノーコン攻略パ

IMG_6416.PNG
ミネウルドパですた。
遅ればせながらヴァルカンノーコンはこれが初ですた。

ヴァルカンは全10階の長丁場かつ殴りあいのダンジョンです!
今回のノーコン攻略パのポイントとしては
高い攻撃力に加えて、多くの回復要員配備となります。

1階。サイクロプスたち。
コカトリスのお邪魔を消したのち、ぼちぼち倒そう。
それなりスキルも貯めれそうですが
次フロアで耐久しなけりゃいけないため倒してしまってよいです。

2階。ハリケーンボルケーノドラゴン。
火吸収10ターンは耐久します。
回復がやばいときは赤ずきんなどを利用して回復します。
吸収ターンが終わったら上手に倒す。

3階。おねむりファフニール。
このコは早めに覚醒しますが、HPは非常に少ないため
1ターンくらいスキル貯めてから一気に倒すのがいいと思います。

4階。フェニックス。
HP半分以上から倒さないと何度でも復活します。
倒し方としては敵のHPをみつつ、ソニアのスキルなどを使って一気に倒すこと。
6ターン後の即死級攻撃は喰らわないようにしよう。

5階。グランドジークフリート。
盤面が許せばしばらく攻撃をしないでいるとスキルタメができます。
ダメージを与えたあとは倒しにいきたいですが
それなりスキルを貯めれると有難い。
味方HPはギリギリでも次のフロアで先制回復してもらえる。

6階。ノーブルクーフーリン。
先制味方回復。固い敵。
HP50%以下で発動する現在HPの99%ダメージを予測しておく。
ただし今回のパでは半減以上できるためそこまでの注意は必要なしか。

IMG_6417.PNG
7階。アルテミス。
若干厄介な敵ではありますが、今回の編成では厄介さが軽減されます。
先制お邪魔10ターン落ちてくる。
これはお邪魔耐性関係ありません。これは甘んじて受け入れる他ありません。
ヘッドスナイプでリーダーバインドされますが
ミネなのでバインドを回避することが可能。
その他それなりダメージ攻撃もありますが耐え切れるレベル。
危ないときは回復要員のスキルを使って回復しつつ、
この先のバトルのためにスキルタメをしつつ倒したい。

IMG_6418.PNG
8階。ヘラウルズ。
基本的にまともにやりあいづらい相手なので
ソニア陣などのスキルを使用して即効で倒しにいきたい。
ただ今回のパでは泥強要員が居ないのでこれでは倒しきれないと思われる。
ただ、ウルズの攻撃パターンとしては初ターンはスキルガードを使用し、
HPが少なくなると1ターン猶予ができるため、
この行動パターンを利用してノーダメージで倒しきりたい。

9階。アレス。
先制暗闇ダメージ。
その後99perダメージ、お邪魔ダメージを繰り替えす。
暗闇攻撃はチヨメの覚醒スキルで一定の確率で弾くことが可能。
その後のダメージは激しいため積極的に回復要員のスキルを利用して
回復しつつ殴り合いをしたい。
HPを半分過ぎるとさら強い攻撃が来るがこれは
属性が闇に変わったあとなので半減できる。
これを利用して適宜回復要員を使いつつ、
次のBOSS戦のためにスキルタメをしつつ、倒したい。

10階はBOSSのゼウスヴァルカン!
先制4コンボ以下回復。
コンボ縛りがあり、かつ、ヴァルカンのHPは450万と比較的多いため
それなりのターンで倒します。
またダメージもそれなりにあるので攻撃と回復を考えつつ
盤面見つつスキルを開放して戦っていこう。

IMG_6422.PNG
ヴァルカンの1撃は決して低くはないものの、
物凄く高いわけでもないので、上手に殴り合って倒したい。

ゼウスヴァルカン降臨は長期スパンの殴り合い必至の試練のダンジョンですな。
回復手段をしっかり準備して臨もう。

時女神はHP最大時に攻撃力3.3倍。最低でも3倍出るらしいです。
それに加え、回復手段を持ち、全ドロップ変換ができるので
思った以上に強いと思い直している今日この頃です。

この記事は役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった
0 人中 0 人がこの記事は役に立ったと言っています。

レクタングルWset

 

PC汎用PR:Windows、34歳の記念セール

Windows、34歳の記念セール!
Windowsは1985年11月に生まれました。これを記念して「Vectorソフト祭り」が開催中です! (期間限定のものも多数あるため、終了の際はご容赦ください)
Windows7フォーエバー - Security -
2020年1月にサポートが切れるWindows7をいつまでも使い続けるための永久型セキュリティを提供
メーカー希望小売価格:3,999円→【50%OFF!】ベクター特価:1,980円
マカフィー リブセーフ 3年版
Windows / Mac / Android / iOSのマルチデバイス対応。家族内で無制限のデバイスを保護できる!