テクダン最終ステージ 聖獣達の楽園 ノーコン攻略パ

2015年2月22日

テクダン最終ステージ 聖獣達の楽園 ノーコン攻略パ

IMG_5801.PNG
覚醒ミネパですた。
プラスの総数は1000を越えます。

今回のパーティは覚醒ミネパシステムと勝手に名づけています。
プラスを振った覚醒ミネパにエキドナを入れ、
耐久力をつけ、スキルを貯めつつダンジョンを突き進む方式で、
かなりの難易度も安定してクリアしやすいと思います。

1階。虹の番人。
4ターンごとに65000程度のダメージですが
ミネパのため耐えることが可能。
これを利用してスキルタメをします。
貯められる範囲で貯めて次のフロアへ。

2階。メイメイ。
初ターンにLとLFバインドをしてきますが
ミネパには通用しません。
メイメイは固いですが、貫通はしてしまわず
スキルを貯めつつ、様子をみて撃破しましょう。
お邪魔攻撃もミネのおかげで弾きやすいので有難い。

IMG_5802.PNG
3階。カリン。
苦手属性であり、更に一撃で即死のため
ここはソニア陣⇒ミネ変換⇒アゲアゲ泥強でワンパンします。
攻撃まで3ターンがあるのでそこまで少しでも
削れるだけ削っておくといいかも。
ダメージがある場合はこのターンを利用して
回復もしっかりしてから、倒すこと。

4階。レイラン。
攻撃力はそれなりでなんとか耐えれるレベル。
また2ターンに1回攻撃なので、回復する猶予が少しはあります。
とはいえ回復ドロップを消されることもあり、慎重に。
HPの削りすぎと攻撃ターンには注意して、
タイミングよく倒しきること。

IMG_5803.PNG
5階。ハク。
先制ダメ、毎ターン攻撃、99perダメなど大変ですが
ここはダメージが1/4になり、かなりラクです。
ここで再度スキルを貯められるだけ貯めて次のフロアへ。
スキルタメは無理しすぎないこと。

IMG_5804.PNG
6階。たまドラとその仲間達。
敵の数が多くバインド攻撃や同時ダメージなど注意すべき。
倒し方としては火の単体~2体攻撃の2コンボ程度を
ミスリットを標的にしてまず倒してしまいたい。
数が減ると耐久するのに安定感が出ます。
あとは両端の神秘の仮面をじわじわたおして、
中央のたまドラでスキル貯めや盤面調整をするといいでしょう。

IMG_5806.PNG
7階。サクヤ。
先制暗闇。その後闇属性バインド。
ダメージは比較的でかいですが、やはり1/4効果、
かつ、2ターンごと攻撃で回復する余裕があり、耐久しやすい。
HPの削りすぎには十分注意して、
ミネ変換などを使って一気に倒しきろう。
サクヤのHP減少後の攻撃は1/4ダメでも耐え切れません!

IMG_5809.PNG
8階はBOSSのファガン!
先制味方回復。HP400万。
攻撃を耐久することは可能ですが
ここはスキル全開放でワンパンでOKです(☼ Д ☼) クワッッ!!!

IMG_5810.PNG
ファガンのドロップは確定かもしれませんね。
(未検証ですが。)

この記事は役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった
0 人中 0 人がこの記事は役に立ったと言っています。

★新記事下ハイブリッドads