沙悟浄&猪八戒 降臨! 超地獄級 ノーコン攻略パ

2015年6月29日

沙悟浄&猪八戒 降臨! 超地獄級 ノーコン攻略パ

最近お決まりのラクパですた。
プラスはL150程度、FL297。

沙悟浄&猪八戒 降臨! のボスキャラたちの
攻撃パターンにクセがあるので
初見ノーコンは厳しいんじゃないですかね。
何度もやって行動パターンを知る必要が
特にありそうだと感じました。

1階。光と闇の上忍。
闇のほうは固いです。
光のほうから倒すようにすると
闇上忍でスキルをためれます。

2階。いつもの ここから先は 遠さねえ! 兄弟。
2ターン目中に、少なくともショウキから倒すようにしよう。

3階。ランダム番人。
お決まりの3ターン後にHP低下で大ダメージのパターンなので
タイミングを間違わないこと。
余り攻撃しなければ回復しつつスキルを貯めれるが
無理をせず、2ターン以内に倒すのが無難か。臨機応変に。

4階。関銀屏。
ダメージはさほどでもないので
ここでスキルを貯めやすいかもしれない。が、
残HP50%以下で回復されると苦手属性の木属性を相手に
回復したHPを削らねばならなくなるので
できれば火属性の状態から一気に倒したいかも。

5階。木光メイメイ。
4ターン目に大ダメージかつ暗闇になるので
3ターン以内に倒す。
始めのターンで盤面に攻撃ドロップがあればそれで攻撃
以降、お邪魔+ダメージのターンは
スクルド陣→イース泥強→ラク回復変換など開放して
一気に削っていきたい。
これだけでは倒しきれないので、引き続き
他スキルも開放し、3ターン目までに倒しきる。

IMG_6563.PNG
6階。沙悟浄。
HPはそれほどでもないが根性持ちで、
HPが75%以上のとき、即死ダメージを与えると、ゲームオーバーになってしまう。
慎重に控えめの攻撃(回復泥5個消しを入れないなど。)をして徐々に削っていく。
残HP50%以下になった場合、スキル封印が飛んでくるがこれは必ず防げる。
できればスキルタメもここでしていきたい。が、
一撃がそれなりに効くので、しっかり回復もして、
一部スキルも必要に応じて開放しつつ、スキルを貯めたい。

7階はBOSSの猪八戒!
先制99perダメ。
その後12000-14000程度のダメージが来る。
しっかり回復が必要。
攻撃については、するなら倒しきるくらいの攻撃が必要。
下手にすると水属性2ターンバインドが飛んできて
今回のパであれば全員がバインドされてゲームオーバーになってしまう。
倒し方としては初ターンにスクルドなどのスキルを開放し、
回復しつつ、回復5つ消しもいれつつ、全力の攻撃をしたい。

IMG_6564.PNG
倒しきれなくても、そこそこ削れていれば勝ち目はある。
次のターンで1ターンの間、受けるダメージを75%減らすスキルを使ってきて、
恐らくその次に100perダメをやってくるので、

IMG_6566.PNG
この75%減の状態で残った体力を削りきれればノーコンとなります。
もちろん、ワンパンできればいいのですが、
両Lのラクシュミーに297程度はいるかもしれません。感覚ですが。

この記事は役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった
0 人中 0 人がこの記事は役に立ったと言っています。

★新記事下ハイブリッドads