アテナ降臨! 超地獄級 ノーコン攻略パ

2014年8月12日

アテナ降臨! 超地獄級 ノーコン攻略パ

こちらの降臨の記事も調べてみたら
まだ書いてなかったみたいなので書いておきます。

Untitled
いつものアテナロフパですた。

ピエドラとデューク枠は、もっといい闇のやつ※がいたら
そいつのがいいと思います。私は持っていないのでこれで。
逆に言えばこれでもノーコンいけるということですが。
※たぶんダルシとか。

アテナ降臨は4フロアのダンジョンです!!

1階、まっちょギガンテス。
4ターン後即死のため、それまでにやっつけます。
ピエドラ&デューク以外はひたすらスキルタメに徹するため
ここはピエドラ&デュークの変換スキルを利用して
闇の列強メインで4ターン以内に倒すイメージ。


2階、ハクが出てきました!!
ハクはイベント中に、ごく稀に出てきます。
先制5ターンスキル封印中は
回復ドロップをうまくコントロールして、しのぎます。
攻撃もちょこちょこしていくかんじ。
毎ターンそれなりにダメージを受けるので落ち着いて戦ってください。
ハクはHPが20perを切ると超絶攻撃をしてくるのでそれも注意すること。
スキルの溜まったサブのソニアで、後半のハクのHPを削り切りました。

3階、グランドジークフリート。
先制HP100%回復。
ダメージを与えるまで何もしてこないため、
ここでできるだけスキルを貯める。
HP50per以下で強攻撃をされますが、耐え切れるダメージ。
とはいえ、早めに倒すのが無難。
片方のソニアのスキルは次のBOSS戦用に残しておきたいので
危ない場合はピエドラ&デュークの変換スキルを利用し
回復と攻撃を駆使して倒すこと。
ピエドラ&デュークのスキルも使わないにことしたこたぁない。

4階は、BOSSのアテナ。
先制HP100%回復。
光ドロップ変換+7500程度のダメージか、
9300程度のダメージを毎ターン行ってくるが
回復しながら攻撃しやすいレベル。
光ドロップ変換は、ピエドラの変換の助けにもなります。


HPが半分以下になると攻撃が強くなりますので
ギリギリまで削ってからワンパンがベターだと思います。


ソニアの陣+ロフの悪魔エンハ+シヴァのドロップ強化でクリアしましたが、
この瞬間火力なら、開幕ワンパンも不可ではないかも。
もしワンパンできなくても、HPが5分の1より減っていれば
「終わりにしましょう!」なにもしない。で、1ターン猶予もあるので。
ただ安全策は前述のとおりの、HP削ってからのワンパンです。


降臨でハクなどの四神が出た場合は
そのモンスター属性の宝玉が確定ドロップします。
これは特定モンスターの究極進化に必要な素材になりますヨ。

アテナは使える降臨キャラだと思うし、
最近実装された宝玉を利用した究極進化でさらに強くなったので
とっておくのがおすすめです。私はまだ宝玉進化はできてませんが。

●以下、AppBankの攻略情報

【パズドラ攻略】「アテナ降臨!」戦いの神アテナと、正々堂々戦おう!!! – たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2013/08/12/iphone-application/650527.php

この記事は役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった
0 人中 0 人がこの記事は役に立ったと言っています。

★新記事下ハイブリッドads