flashアニメーション制作時の効率化

2009年11月24日

flashアニメーション制作時の効率化

●アニメーションの瞬間の状態を把握したい
パブリッシュプレビュー表示中、リターンを押すと
アニメーションが停止するため、瞬間の状態を的確に把握できる。
ただし、ムービークリップ内にアニメーションを展開している場合は
この限りでない。

●アニメーション後方のチェック効率化
アニメーション後方のチェックを繰りかえす場合、
アニメーションを1フレーム目から再生していると時間がかかる。
そんなときは、1フレーム目にて
指定フレームへのジャンプ(gotoAndStop(NUM);)を書いておくと、
後方アニメーションのチェックが容易になる。

以上です。

テスト環境:WindowsXP Pro

この記事は役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった
0 人中 0 人がこの記事は役に立ったと言っています。

★新記事下ハイブリッドads