flashアニメーション制作時の効率化

flashアニメーション制作時の効率化

●アニメーションの瞬間の状態を把握したい
パブリッシュプレビュー表示中、リターンを押すと
アニメーションが停止するため、瞬間の状態を的確に把握できる。
ただし、ムービークリップ内にアニメーションを展開している場合は
この限りでない。

●アニメーション後方のチェック効率化
アニメーション後方のチェックを繰りかえす場合、
アニメーションを1フレーム目から再生していると時間がかかる。
そんなときは、1フレーム目にて
指定フレームへのジャンプ(gotoAndStop(NUM);)を書いておくと、
後方アニメーションのチェックが容易になる。

以上です。

テスト環境:WindowsXP Pro

この記事は役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった
0 人中 0 人がこの記事は役に立ったと言っています。

レクタングルWset

 

PC汎用PR:Windows、34歳の記念セール

Windows、34歳の記念セール!
Windowsは1985年11月に生まれました。これを記念して「Vectorソフト祭り」が開催中です! (期間限定のものも多数あるため、終了の際はご容赦ください)
Windows7フォーエバー - Security -
2020年1月にサポートが切れるWindows7をいつまでも使い続けるための永久型セキュリティを提供
メーカー希望小売価格:3,999円→【50%OFF!】ベクター特価:1,980円
マカフィー リブセーフ 3年版
Windows / Mac / Android / iOSのマルチデバイス対応。家族内で無制限のデバイスを保護できる!